コストコ(Costco)の新しいカーカバー




通勤で使わないため、車は常にカバーをする派。これをやるかやらないかで車の劣化は大きく違う(15年アルファ156に乗ってきたが、15年経過しても、とてもキレイなコンディションを残すことができた)

で、A4 allroad quattro(Webでは略してARQと表現するらしい)にもカバーを購入。

もう数年愛用しているコストコのカーカバー。
取扱のカバーが変わって、今はrainxというもので、色は明るめな感じ。価格は3980円ぐらい(為替で変動する)。

これまでもコストコのカーカバーの取扱モデルが変わってきたが、一番いいかも。
凄く収縮するため、かなりコンパクトにまとまる。また、風で飛ばされないようなゴムが入っているため、紐で固定する必要もない。

ちなみにサイズはXLでピッタリ。ワゴンタイプのARQにも全く違和感なくフィットするのは嬉しい。

ちなみにカーカバーは、4-5万円する高級カバーもあるが、最終的には5年も経てば駄目になる(経験談)。よって、4000円ぐらいのカバーを1年に一回ペースで買い替えた方が得だなと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

Audi A4 allroadのドアミラー