16年目にしてはじめてヘッドライトバルブ切れ

左のロービームのバルブが切れた。
ここがきれても警告灯につかないんだね。。

前を走る車に映るライトでおかしいことに気づいた。で、ハロゲンランプだが、某フリマアプリで購入。何やら明るいらしいのだが、まぁ純正よりも明るければあまりこだわりはない。1800円なり



青いな。あまりヘッドライトが外観が青くなるのは私の趣味じゃないので、ちょっと心配。


で、いきなり交換後の写真。ロービームは比較的アクセスしやすい。黒い蓋があるので、OFFの方向へ回して外して、留め金を外すのだが、こいつは当てずっぽうでは外れない。留め金の上の方を押して両外側に開く、というコツをつかめば瞬殺。

交換後は白い・・・というのが感想。若返ったようでちょっとうれしい。というか純正が黄色すぎだな。
で問題のヘッドライトの色だが、うっすら青。目立たないので良い感じである。

早速今晩走ってみる。

コメント

このブログの人気の投稿

DIY シフトノブ交換 S Tronic

AUDI A4 オイルレベル表示は時間がかかる

コストコ(Costco)の新しいカーカバー