投稿

9月, 2015の投稿を表示しています

ひっそりアンケート

イメージ
このブログの「統計情報」というページでひっそりアンケートをやっていましたが、20人の方にご回答頂きました。ありがとうございます。で、アルファと言えばタイミングベルトの交換時期・タイミングが気になるところですが、最近のアルファは随分と品質も向上した結果でしょうか。みなさん交換時期がキレイにわかれました。 ちなみに私は3万キロを超えたぐらいに交換しましたが、正直まだ早いかなと思ったぐらいです。 私のアルファ156も購入から丸14年が経ちました。いろんな思い出のある車なので、ここまできたら壊れるまで乗るつもりです。

カーカバーを新しくした

イメージ
コストコ(COSTCO)で一年ぐらい前に買っておいたカーカバー(Premium Car Cover)を押入れから出した。これまではMサイズを使っていたが、今度はLサイズ。Mサイズだとホイールやスポイラーが少し外に出てしまっていたが、アルファ156にはLサイズでピッタリのようだ。これで3500円ぐらいだったのでコスパは最高である。最近良くこのカバーを使っている車を見かける。 ちなみに現在コストコでは違うカーカバーが4400円ぐらいで売られている。同じメーカーの新デザインなのか全く違うメーカーなのかは未確認であるが、一年前に比べ、円安の影響もありこのカーカバーだけではなく、コストコ製品の全体が値上がりしている。

カーカバー(Premium Car Cover)がやぶけた

イメージ
2013年11月から使い始めたので、約1年半使いました。安いカバーなのでまぁこんなもんではないかと。既に新しいカバーはストックしているので、洗車した後に新品へスイッチします。