投稿

11月, 2013の投稿を表示しています

ビジネスマンにClarksの靴はオススメしたい

革靴選びって本当に難しい。これまで何十足も履きつぶしてきたが、 履き心地 見た目、デザイン 耐久性 価格 これを満たすものを探すのって大変。 店にいっても、置いてある種類やメーカーは限定的だし、何軒も探すのも非常に手間だから結局、「これでいっか」という妥協もしながら購入するのが常である。 同感できる人は是非Amazonのアカウントで購入できるJavariを使ってみて欲しい。 私はここ2年ぐらいJavariを使っているのだが、今回は、Clarksのビジネスシューズを購入したのだが、とても良い。 やはり先人のコメントをみながら購入できる点は大きい。 365日返品無料だし、11月30日までは20%引きのクーポンもある。購入時に「55Javari」とクーポンコード欄に入力するだけ。興味ある人は急げ!

アルファ156のカバー Premium Car Cover

イメージ
新車購入時から12年愛用してきた WRAPPERS(ラッパーズ )のカバーだが、数年前から いい加減に表生地はやぶけてきて、 起毛裏地は毛がとれて白い粉をふくような状態になり12年経過した今では ボロボロに。耐用年数は7-8年といったところか。 Alfa 156専用の設計だったので、とても使い勝手は良かったが、いまさらカバーに数万円を投資するのは・・・ ということでコストコで売ってるカバー3600円を使ってみる。 これはAmazonでも購入できるようだ。 サイズはM、Lと悩むのだが、私はMサイズを選択。ただ、かけてみたところスポイラーがあることを考慮したとしても、若干小さいためLサイズをおすすめする。 さて、2 年はもたせたい。

日産リーフ

イメージ
この二週間、モニターとして日産リーフを借りていました。 買い替え対象としてではなく、EVの経験としてっと思っていましたが、これがめちゃくちゃいい。 良い点 当然静か  「静か」は価値ですね。 モーター起動のタイムラグは一切なし SSDのパソコンでも数秒かかりますが、起動時間を気にする必要ありません。 暖機運転が不要、モーター起動後すぐに出発 冬場は特に良いです 加速が気持ちいい アルファ156よりも断然速い アラウンドビューモニターが凄い iPhoneアプリあり  有効なのかバッテリー残量の確認ぐらいだが 無料充電スポットが多数あり 関東のみ参考 ガソリン代を気にせず行動できる シートヒーターが気持ちいい 眠たくなります。ステアリングヒーターもあって、これまた良い。 そして忘れてはならないのは環境に良いということですね。Zero Emission! 課題 やっぱり航続距離と充電時間 100%充電で140Kmぐらいしか走りません。140Kmといっても町中の至る所に充電スポットがあるわけではないので、実質残り30Kmぐらいになったら充電箇所までの距離を計算して走る必要があります。 急速充電では空の状態から30分で50%ぐらい。フル充電するには60分ぐらいかかることになります。遠出することをイメージすると、高速で1時間30分走って、1時間充電の繰り返し。あきらかに「遠出」には向かないですね。 バッテリー容量を増やせば、充電にかかる時間も増える 航続距離増やすためには、いわゆる電費向上が課題。 スタンドでバッテリーを交換する仕組みがあってもいいかも。 足回りがちょっと固め 段差はゴツゴツ衝撃を拾います。私が乗っていたのは17インチのホイールだったからか、ここは見た目よりも乗り心地を重視したい車。 ということで、課題はあり、現時点では遠出の用途には向かないので、アルファの買い替え先候補にはならいんですが、乗っていて非常に気持ちいい車で、メーター周りなど情報の配置はよく考えられており、真剣に欲しいクルマの一つになりました。