投稿

3月, 2011の投稿を表示しています

エアフィルターの清掃

2年ちょっとぶり、約9000Kmぶりにエアフィルターを掃除しました。 K&Nを使っているので、専用のクリーナーとオイルで。 今日はおもいっきり洗車しようと思っていたのですが、関東は風が冷たく、フィルター掃除したところで断念。 わがAlfa 156もOdo meterがもうすぐ40000Kmをさします。

アルファ ジュリエッタ

イメージ
本国イタリアで販売好調のようですね。 特にリアのデザインが好きだなぁ。 手頃な値段で日本に導入されればいいですね。Alfa 156以来のブレークの予感。 ※写真は4Cのホイールです。

ランプ切れの警告灯がチカチカ

最近、Alfa 156のブレーキを踏むとランプ切れの警告灯が点いたり消えたりします。 ブレーキランプが切れているわけでもなく、その他スモールランプやナンバープレートランプも特に異常がない。 どこか接触不良になっているのかもしれないなぁ。 ちょっと時間かけて追っかけてみるかな。

しかしガソリン高いなぁ

イメージ
30分ぐらいならんで無事ガソリンをいれることができました。 しっかしガソリン高いですねー。 思わずレギュラーガソリンをいれちゃいましたよ。我がAlfa 156にレギュラーを飲ませるのは初めてのことですが、まぁブレンドするぐらいの感じでいけば大きな問題はないでしょう。但し自己責任です。 http://blog.livedoor.jp/alfaromeo156ts/archives/51078829.html こんなサイトも参考にしています。

ガソリン

イメージ
震災で都内もガソリンが不足してます。 我がAlfa156も決して地球に優しい燃費じゃないので、ガソリンの量が気になります。 こんな状況ですので三連休は車に乗るのも極力控えようとおもっていますが、来週は娘の通院で往復25kmぐらい走る予定があります。 ということで、 朝からガソリンスタンド探しに出掛けました。もちろん自転車で。 苦労するかと思いきや、近所のスタンドが開いてました。当然の如く大行列です。 今、その列に並びながらこの記事を書いています。