投稿

1月, 2009の投稿を表示しています

ワイパーのウォッシャー液が出ない

右側、つまり私のAlfa156の場合は助手席側のウォッシャー液が出なくなった。原因は未調査。もしかすると、ポーレンフィルタを交換した際にホースの接続が甘かったかな? もともと出が悪かったので、詰まった可能性もある。 今度調べてみることにする。 <後記> その後調べてみたら、やはり右側のウォッシャーホースが抜けていました。恐らく自分の付け忘れでしょう・・

ハイオクガソリンが103円

安い! 今走らないでいつ走る! ということでどこか行きたい・・・北は雪があるので無理。そうするとどこかな・・・ 燃費もサーモスタットを交換後、9.3Km/Lを記録した。Twin Sparkにしちゃいい感じだし、ここ2年ぐらいリッター9走ったことはなかった。 やはりサーモスタット交換は、燃費にも効果があったようだ。

タイヤローテーション

イメージ
丁度3年前の20,100Km時に今のタイヤに交換したのだが、それから10,000Km走行。まだまだ溝はある。 ただ、そろそろフロントとリアの溝の差に明らかな違いが現れた。3年も経てば十分に劣化しているとも考えられるが、私のように地球に優しいドライバーはまだまだ使う。 ということでタイヤローテンションをした。 当たり前だが、フロントタイヤをリア、リアをフロントに 交換。 これで次回の車検、つまり2年後までもつかな。 総走行距離: 31,339Km

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年はいろんな意味で大変な年でしたね。2009は良い年にしていきましょう。